株式会社NUNUCA

札幌市のリフォームなら株式会社NUNUCA | ブログ

  • フェイスブック
お問い合わせはこちら

ブログ

住まいや暮らしに関するお役立ち情報

BLOG

リフォームやハウスクリーニングなどの住宅に関する様々なお悩みをお持ちの方に、お役立ち情報をお届けいたします。店舗に関するご案内やお得な情報、施工事例などもブログで配信いたします。ご検討の際の参考にご覧ください。

先にアップしたブログの軒天補修工事と並行してサイディングボードの補修工事も承っておりました。屋根から落ちる雨水がかかる部分で、窯業サイディング(コンクリートサイディング)の表面が劣化し、塗装…

冬場の外の寒気と室内との寒暖差で発生する湿気が、軒天の石膏ボードを傷める北海道ではよく見られる症状です。こちらのお家では、軒天の長さに対して、有孔ボード(内部の空気を逃がす穴の開いた石膏ボー…

お部屋の換気口レジスターを閉じたり塞いでいるお宅をよく見かけます。理由は、外から冷たい風が入りそうで嫌だという方、虫が入りそうで嫌だという方、理由は様々ですが、かなり多くのご家庭で換気口レ…

13日の北海道内は強風に見舞われ、各地で被害がでましたね。 札幌市東区の学校では、敷地内の木が倒れて生徒が軽傷を負ったほか、恵庭市では工事現場の足場が崩れるなどの被害が出たようです。そんな中、…

火災報知器の寿命は10年が目安とされています。内蔵されている電池の寿命が尽きていたり、設置場所により機器の汚れが酷い個体は、いざという時にアラート音がなりません。2~3か月に1度程度でもよい…

皆様こんにちは、NUNUCAの村上でございます。札幌の今後はドカ雪が増える?今年の降雪量が皆様気になっているのではないでしょうか?昨年は住宅街において、車が雪でスタックする事も多く、ご苦労された…

こんにちは、株式会社NUNUCAです。この度、ホームページを作成しました。お客様へのお役立ち情報を随時更新していきますので是非ご覧になって下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。